ECサイト関連のNEWS情報

~~すべてのウェブサイトを笑顔に~~

安価なシステムで自動化!アウトソーシングのススメ

f:id:gkline-news:20151217183740j:plain

ECサイトの運営は細かい業務が多くて本当に忙しいものです。
仕入れから商品アップ、企画、デザイン変更、商品の入れ替え、受注業務、配送業務ナドナド…
ざっと上げただけでもかなりの業務があります。

売上を上げるためには、それぞれのフェーズにおいて様々な工夫が必要です。
同時に、様々な工数もかかります。

そこで、多くのECサイトでは、頭脳としての頭を使う作業以外の業務をアウトソーシングしている会社がほとんどです。単純な作業を行うために人を雇用していると人件費がかさみますので、なるだけ作業ベースの業務に関してはアウトソーシング、もしくは効率化ツールやシステムを利用することをお奨め致します。

例えば、下記のようなものがあります。
・ユーザーがクリックした箇所などを可視化して、サイト誘導の足跡を分析するツール
・競合他社のアクセスデータの分析が行えるツール
スマートフォンページを簡単に生成できるツール
・売れている感をみせるツール
・異なるECサイトの在庫を連動させるツール

作業を自動化させるシステムツールは世の中にたくさんあります。
世の中にたくさんツールがある分、定評のあるツールを利用することが一番良いと思います。

知り合いのECサイト運営者からシステムを紹介してもらっても良いですし、自分で調べても良いと思います。まずは自社のECサイト足りない部分のシステムを導入してみましょう。

例えば、ジーケーラインでは下記のようなシステムを提供しています。
受注情報をリアルタイムに自動表示
・魅力的な新着レビューを自動表示
・カレンダーの休みを自動表示
配送日などを自動表示
新着商品を分かりやすく表示
ランキング商品を自動表示
・受注に対するサンクスメールを自動返信
楽天市場などにおけるポイント企画を自動表示

システムツールを活用することで手足を使う作業を減らし、ECサイト運営者は売れると思う商品の仕入れ選定、サイト内企画、商品ページやランディングページのペルソナ設定など、頭脳を使う仕事に時間を費やして欲しいと思います。
そうすると、もっと商品が売れるようになると思います。

無駄を省き、効率的なECサイト運営を!

こんなシステムを作って欲しいという要望があれば、お問い合わせ頂ければ対応致します。ぜひ効率的に売上アップを目指しましょう。

~~すべてのウェブサイトを笑顔に~~


この記事を提供する会社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ジーケーライン
ECサイト支援システムから、ポイント活用戦略システム、メディア運営、
運用型広告のDSP広告など、さまざまなサービスを提供しております。
過去5,000社以上の取引実績をもとに、成果の出る知識・ノウハウを公開しております。
web広告からECサイト運営のことなら、何でもお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ:info@gkline.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー