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季節感のない商品を飽きさせない工夫

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ECサイトを運営されているみなさん、商品ページの作り込みに苦労していませんか?
弊社でもお客様からよく商品ページ制作のご相談をいただきます。

季節感のある商品は、商品ページのデザインもその季節感に合わせて作り込めるので比較的作り込みをしやすいと思います。

では反対に、季節感のない商品はどのように商品ページを作り込めば良いのでしょうか?

季節感のない商品の場合、何も工夫をしなければ、1年中おなじ写真でサイトに掲載されっぱなしになってしまい、魅力のない商品になってしまいます。

では、どうするか!?

季節感のない商品ほど、季節感を出すように工夫しましょう!

たとえばクリスマスであれば、クリスマスツリーと一緒に商品を置いたり、サンタを置いたり、ハロウィンであればカボチャのおばけをレイアウトしたり、季節ごとの行事に合わせたバナーディスプレイにこだわると良いと思います。

こういった点に注意して写真を撮影し、商品バナーや企画バナーを作成するだけで季節感のある楽しいECサイトに仕上がります。これによって変化のあるECサイトを演出することができ、消費者を飽きさせないサイトになります。

店舗什器、ディスプレイ、装飾品、販促用品などを販売している専門のお店がありますので、そういったところで扱っている小物や商品などを取り寄せて、季節感のない商品とマッチングさせて、季節感を出すようにしてみましょう。

このときに気を付けて欲しい点は、いろんな企画を入れ込み過ぎないことです。
季節イベントをしているのに、景品イベントをやったり、セールイベント、集客イベントをやっているなど、複数のイベントを入れ込んでしまうとイベントの目的やターゲットがぼやけてしまいます。
大切なことは、イベントの目的を明確にすることです。

また、イベントをごちゃ混ぜにしていると、どのイベントで成果があがったのか検証することが難しくなります。
イベントを決めたらヒト、モノ、カネ、情報などをしっかりそのイベントに集約して、ECサイト全体で盛り上げていくようにしましょう!

季節感のない商品ほど、季節感を出す!
イベントの目的は明確に!


これからクリスマス、年末年始、バレンタインデー、ホワイトデーと、いくつかの季節イベントがありますが、上記の点を意識して対前年同月比の売上アップを目指しましょう。

 

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